網野智世子 網野式・動詞フォーカスフランス語入門は嘘?本当?評価と内容

網野式・動詞フォーカスフランス語入門を書いた網野智世子さんは
フランス語をこれから習得したい人でも、
短期間にネイティブ並みに喋ることが出来るようになるフランス語学習法って言ってるね。

本当?嘘?

凄く怪しい感じもしたので、
2ch(2ちゃんねる)を調べてみました。

マニュアルの一部をみてみる

実際の体験談では
このマニュアルのおかげで
人生が変わったと言ってる。

網野さんは30歳から英語をはじめて、動詞の重要性に気づき
動詞中心の勉強法を開発したけど、
今、プロ翻訳、通訳をやっていられるのは
「動詞」を中心とする学習法を思いつかなければ、
到底あり得なかったという。
そのため「動詞」中心に学習することで、短期間に
フランス語を身につけることが可能だっていうね。

私にもできるかな。
胡散臭い商材かと思ったけど、そうでもないのかも。

思い切って試してみようかな。

Pocket